【客引き】優しく勧誘してくるようなヤツには裏がある

甘い誘い文句で路上を歩いているキャッチの人達ですが、ついていくと大変な目にあうよって話をします。

僕自身はキャッチについていったことやキャッチをしたことは全くないんですけど、キャッチについていって結構やばいって話は知っています。(笑)

キャッチだけではなく、よくある稼げる系の情報商材を勧誘してくる人が「楽に稼げる」といって、実際は何も稼げないのに勧誘してきたり。

家に押しかけてまるで悩みを解消してくれる近所のおばさん感を演出するけど実態はただの宗教勧誘で、意味のない壺を買わせたり。

そういうやつって表面上はめちゃくちゃ優しいんですけど、本気で損させようと(厳密にはこいつからいくらお金を毟り取れるか)しか考えてないのでこういうやつらと関わるのはマジでやめましょう。

そういうことやってるやつファッキュー!!

あと、キャッチに付きまとわれやすい人の特徴やキャッチへの対策についてなんかもまとめてみたのでこちらも合わせてご覧ください。

そもそも最初から優しすぎるやつっておかしくない?

こういう人ほど気をつけて!!

最初からいきなり優しすぎること自体なんか不自然ですよね。

人間って最初に知り合った人には少なからず恐怖心があります。誰でも。

だから最初から優しすぎるということはないのです。

優しい人というのは往々にして2回目、3回目と会うことで信頼感が少しでも感じてきたタイミングで優しくなります。

さすがに初めて会った人に異常な優しさを振る舞うことはできません。もしそれができたらサイコパスか計画してあえて振舞っているかだけなんです。

キャッチは後者であえて優しくしているんです。

理由はもちろん騙すため。

普通に騙せるわけがないので優しく振舞って相手の好感度や信頼度を上げて、完璧に信じきった人を騙すんです。

人間、甘い誘惑に弱いですからね…。簡単に引っかかってくれるんでしょうね。

それと自分がいい経験をされたことで相手にお返しをしたいという「返報性」という心理もあります。

優しくされていい思いをしたから相手の要望をのむ(紹介されたお店に入る、宗教に入る)ということもあるそうです。

ぼったくりされるとやばいぞ!

もしぼったくりされたら、結構大変なことになります。

例えば、この動画ではYouTuberであり格闘家の朝倉未来さんがあえて勧誘されてお店に入ってぼったくりされてみたという動画ですが…

そのぼったくりされた被害総額がハンパないです(笑)

動画を見ていただければわかると思いますが、キャッチが初めに安い料金を提示して、その後にいろいろな名目でお金を取ろうとしてきます。

払わないといって口論になればマシですが、口論になりたくないとぼったくられたお金を素直に払おうとする人もいます。

これはあからさまなやつでガールズバーだったので極端かもしれませんが、ごく普通の居酒屋でもここまでいかなくともちょっとしたぼったくりはあるので注意が必要です。

チャージ料・席料などで数千円、多いと1万円ほどぼったくるので気をつけてください。

詐欺や宗教勧誘も一緒です

今まで紹介してきたものは居酒屋などでぼったくりをしたものですが、詐欺でも宗教勧誘でも優しい人だと見せかけてお金をだまし取る人がいます。

詐欺をしようと企んでいるやつは、「絶対に稼げる」情報商材を高額で売りつけて、実際には稼がせないんですよ。

というのも情報商材にすると詐欺側も都合が良くて、情報商材ってあくまで情報を売っているんで稼げなくてもその情報のせいではなく個人のせいにできるんですよ。

「情報見た通りにやったけど全然稼げない」って訴えても「考え方が甘いから稼げていない。情報のせいにするな」と反論できます。

さらにそこからまた何万円か払って「稼げる考え方を鍛えるためのセミナー」とか称して「成功した人」の話を聞かせたらさらにウハウハです(笑)

そうやってうまいこと詐欺しているんですよ。やつらは。

気になる!!って思った人もいるので深く知りたい方は僕の実際の体験談を是非。

結構失ったんですけど、僕はポジティブすぎるので

いい経験したなあ。

って感じました。(笑)

宗教勧誘の場合だと、家に訪問したりカフェでお茶を飲みながら、「一緒に活動を始めてみませんか?」って誘います。

そこから宗教の本部など活動場所に連れていって、いろいろやらされます。(僕はあんまりわからないですけど。)

酷いところだとその中で軟禁状態にすることでマインドコントロールをして、宗教で必要な備品と称していろいろなものを売りつけたら必ず買ってくれます。

こうして意味のないものに何十万、何百万と手を出してしまうのです。

甘い話をするやつにいいやつはいない

要するに、甘い話をするやつとは関わるな!ということです。

甘い話というのは大体自分にあまり徳をする内容ではないからする人ってあんまりいませんが、それでも甘い話をするという人は何かしら自分に徳があってしているわけです。

私利私欲のためだけにS○Xをしているやつと誰が絡みたいですか?絡みたくないでしょ?

そんなことをやっているやつは単なる自分の欲求を満たしたいだけのオ○ニーをやってるのと一緒です。そんなやつはモテないし友達にすらなりたくありません。

じゃあ、なんでキャッチとか詐欺やってる人とか宗教のおばちゃんの要求を鵜呑みにするんですか?友達にすらなりたくないようなタイプの人たちなのに。

そいつらに絡むとぼったくりされたり、詐欺られて全然稼げない案件に手を出したり、変な宗教に入って宗教にお金を貢いだりするので、マジで言うことは聞かないでくださいね!

Twitterも登録してね!