【ブログ】初めてGoogle AdSenseからお金が振り込まれた!いつ支払われる?

ついにGoogle AdSenseから私の銀行口座にお金が振り込まれました!!

今まではアドセンスの方にお金が入るだけだったのに対し、先週はアドセンスから銀行口座にお金が入り、自由にお金が使える状態になりました!

今回は、「アドセンスから実際にお金がもらえるのはいつ?どのようにお金が振り込まれるの?」といった疑問にお答えしつつ、Google AdSenseに合格してから振り込まれるまでの感想や、初振り込みまでどれくらいかかったかといったところも説明したいと思います。

「アドセンスでお金を稼ぎたい!」と思っている人、「アドセンスでそろそろお金が振り込まれそう」というあなた必見です!

いつ振り込まれた?振り込まれるまでどれくらいかかったの?

初めてアドセンスから振り込まれたのは2021年4月22日でした。

アドセンスでは月末締め、翌月の後半に振り込みをしています。例えば、3月31日までに入ったお金が翌月後半に銀行口座に入るということ。ネットでは21〜22頃に支払われるということが書かれていましたが、ちょうど22日に振り込まれていました。

振り込み先を通帳で確認したところ、「グーグル(ド」と書かれていました。

ちなみにアドセンスに収入が初めて入ったのが2019年10月でした。なので、収入が入ってから銀行口座に振り込まれるまで1年9ヶ月もかかりました。

これは、アドセンスに収入が入っても、実際に銀行口座に振り込まれるのが8,000円以上になったときなので、アドセンスに入った収入の合計金額が8,000円未満なら、銀行口座に振り込まれないということになります。

ちなみに、実際に銀行口座に入った金額は9,846円。どうせなら1万円超えたかったです…!

つまり、今まではアドセンスに入る収益はごくわずかで、やっと1年9ヶ月後の2021年3月に合計金額が8,000円を超えたということです。(笑)

ペースはだいぶ遅いですけど、今まで頑張りました!(笑)

アドセンスで稼ぐのは難しい!

今回ようやく銀行口座にお金が入って思ったことは、「アドセンスで稼ぐのは難しい」ということ。あまりのお金の入らなさにマジで100回はテンション下がるし、10回は絶望の淵に立たされるし、数回は辞めようかどうか本気で迷うレベル。

もちろん、センスがある人は早く稼げると思います。私は有名ブロガーさんのようにすんなりお金がもらえず、1年9ヶ月も手に入れられなかったので、稼ぐのは時間がかかったなーって感じたし、改めて稼ぐ難しさを思い知らされましたねー。

ぶっちゃけ、アドセンスで1円でももらっている人ってすごいなって思います。

それくらいブログでお金を稼ぐのは難しいですね。

アドセンスでお金を稼ぎたい!と考えている人はあまりお金をもらえず、銀行口座に振り込まれず焦ってしまう気持ちはわかるんですが、私も8,000円稼ぐことができず、全然振り込まれないという状況でした。こんな人がたくさんいるので、焦らず、気長に8,000円稼げるまで待ってみましょう!

今後の抱負

とりあえず、アドセンスで8,000円を稼ぐことができました。これは結構大きなターニングポイントだと感じています。

今後は、私自身大学4年生になったということもあり、忙しくなってしまうんですがその中でも記事の更新、リライトをしながらまた8,000円稼いでいきたいなーって思います。

次は半年で8,000円、2,3ヶ月で8,000円、毎月8,000円と目標は高く持っていきたいです。とにかく毎月コンスタントに8,000円〜10,000円稼ぐことができたら副業としても十分面白いものになりそうなので、そうなっていきたいですね。

とはいえ、目標は高く持ちたいとかいうくせにのんびり悠長に構えていたい気もします。あまり目標を高く持ちすぎると明らかに目標に達していないということもあり、かなり悲しくなってしまいます…(笑)

なので、それなりにゆっくりと目標を立てたいです。半年で8,000円。そこを目指してまた頑張っていきます!

最後になりましたが、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!これからも記事を更新していくので、引き続きよろしくお願いします!

Twitterも登録してね!