一人暮らし節約術まとめ

この記事では、割と簡単で、意外な方法で節約する方法をまとめたものです。

とは言っても食事についてしか書いていませんが…(笑)

他にも節約術があれば紹介しますね!

ただ、事実食費で節約できる額は大きく、うまく行けば1ヶ月で3万2,000円で済むんです!

自炊をしない人でも大丈夫!少し頑張るだけで十分すぎるほど節約できる方法を教えちゃいます!

まず必見!外食して節約する大原則

外食して節約する。

なんか違和感ありませんか…?えっ、外食って高くつくイメージで、節約は安く抑えるんでしょ?外食して節約なんて無理!

そう心の中で唱えてもおかしくないこの文章。

でも実は節約できるんです!

さっきの3万2,000円、実はあの金額は毎日外食だったとしてもできる予算なんです!

もちろん何も考えずに外食してもダメですよ。いつもみたいに使っちゃいますから。では、どうするか。

外食をして節約をする上で皆さんに守っていただきたいルールが5個あります。たかが5個ですが、非常に重要なので覚えておいてほしいです。

大事なことは全部を一気にやろうとするのではなく、今日から5つのルールの中のどれか一つだけでもいいからそれをコツコツやり続けることの方が大事です。

正直即効性が一番あるのは、1日2食にすることなんですけど(意外と1日2食の生活は楽ですよ!)、すぐお腹が減る、、、っていう人は後回しでもいいかもしれません。

この記事を見ることで、笑えるくらい節約できて、「あれ、俺ってこんなお金あったっけ?」と思うこと必至です!(笑)

自炊をするかしないか迷っているならこの記事!

続いては、自炊をするかどうか迷っているあなたにおすすめの記事です。

自炊は、食費が大幅に安くなる、健康にいいなどのメリットもありますが、時間がかかるなどのデメリットもあります。

自炊をする上で覚えておきたいメリットデメリットをまとめた記事です。自炊をするかしないか、この記事ですぐ決まります!

自炊派必見!安いのに美味しい食材まとめ!

次は自炊するあなた必見の記事です!

自炊で安くするためには、安い食材で料理しなければなりません。

ただ安いだけではなく、美味しく栄養も満点な素晴らしい食材を紹介しました!正直これらの食材だけで乗り切れるし、驚くくらい安上がりになりますよ!

外食派へ贈る!圧倒的な安さで外食ができるお店のまとめ

最後は、「自炊なんてめんどくせぇ!外食しかねぇ!!」というあなたにぜひ読んでいただきたい、1食300円以内で食べられるチェーン店をまとめた記事となっています。

300円ですからね、300円。

スタバのコーヒーよりも安く1食食べられるんです!!

そんなお店に1日3食入っても1日900円。脅威の安さです!

しかも今回紹介するチェーン店はほとんどがどこにでもあり、テレビでよくある「東京だけじゃん〜」っていう心配は必要なし!今からすぐに実践できますよ!

外食派のあなたは、これを見ることで外食に行ってもほとんど自炊と変わらない食費にまで抑えることができますよ!