このブログについて

はじめまして!

雑記ブログ『TraveLife』の管理者のkoh(こー)といいます。

まず、TraveLifeをご覧くださり、ありがとうございます!

僕の自己紹介についてはこちらのプロフィール記事をご覧ください。

僕はこの記事を書くにあたり、

大学2年生の夏休みに実家に帰省するのに鈍行列車だけで帰るのを記事にしたい!

っていう思いがあったのでその直前にブログを作り上げました。その後も九州への旅、夜行バスの旅、紅葉の旅といろいろ旅をしていく予定です。

最初は旅行の特化ブログを作る予定でしたが、

ネタがなくなる!

と思って全国の美味しいお店を紹介したグルメ記事や自分の考え方を発信したいという思いで雑記記事などジャンルを増やして雑記ブログといたしました。

さて、繰り返しになりますが僕のブログでは旅行記事を中心とした雑記ブログです。

ジャンルは現在旅行、グルメ・料理、雑記・ライフスタイルと大雑把に3種類、細かく分類すると5種類を取り扱っています。

旅行記事は、旅行に関するお得な方法、裏技や僕自身の旅行記なんかを伝えていきます。旅行で便利なトラベルグッズはあまり買わない性格なんですけど、もし買う機会がありましたら紹介いたします。

僕はいろんなブロガーさんの記事を見ているのですが、正直旅行記って少ないんですよ。僕旅行記がめちゃめちゃ好きなので、旅行記を量産したいと思ってこのブログを作ったんですよ!

ですから旅行記には特に力を入れて執筆していきたいと思います。同時に旅行記で役立てる記事を作ります!

ただ、新型コロナウイルスの影響もあり、あまり旅行をおすすめできないという現状もあります。僕もたくさん旅行したいと思っているんですが、少し我慢ですね…。

ただ、旅行という需要はなくなることもないと信じています。旅行の素晴らしさは代えられないものがあり、それを紹介していずれは旅行の楽しさ、良さを感じていただければ嬉しい限りです。

料理記事は、僕が作ってみて美味しい!って思った料理のみを厳選して紹介いたします。僕は普段レシピの分量を測らないんですけど、ここでは紹介しています。

なお、料理ってそもそも何も作ったことがない!っていう初心者さんと

余り物も適当にアレンジして美味しい料理を作れる上級者さんまでいるので必ずタイトルに初心者とか上級者とか書いていますので自分のレベルに合わせた料理記事をご覧ください。

ちなみに僕は中級者だと思っています。(上級者向けの料理つくるな)

初心者さん向けのレシピは分量や材料の切り方などを写真をつかって図示しながらわかりやすく説明していたり、上級者さん向けの記事は初心者さん向けでは使わない珍しい食材やハーブ等を使いながら本格的な料理に仕上げています。

グルメ記事では実際に行って注文したお店の中で、素晴らしいと思った店だけを記事にする予定です。あまりよくないなーと感じたお店は残念ながら紹介しません。。。ご了承ください。

僕が紹介する店は間違い無いと思っています。(なにその自信)

雑記・ライフスタイル記事では上記の記事以外で僕が伝えたい内容を紹介します。大学生である僕の体験談だったり、社会に対する様々な考察をしていきたいと思います。

僕の生活の仕方とか、生き方とかで人生に役に立てるような記事を書きまくります。

以上5つのジャンルで執筆をしたいと思っていますが、ジャンルを減らしたり増やしたり変更を加えたり新たなブログを開設したりするかもしれませんのでご了承願います。その際は必ず予告をいたしますのでご覧ください。

なお、変更後も相変わらず読みやすく、ためになる記事を執筆していきますので応援よろしくお願いします!