【高円寺 喫茶店】落ち着いた七つ森でコーヒーを!

最近ではサードウェーブ系コーヒーなど、コーヒーやカフェがお洒落な雰囲気だったりいい感じのお店が増えていますよね?

その一方で、ゆったりと落ち着いた喫茶店も再び人気です。

カフェ巡りが趣味な人の中には「喫茶店しかいかない!」っていう人もいるんじゃないでしょうか?

高円寺に素敵な雰囲気の喫茶店があるということで、今回は高円寺・七つ森へ行ってみました!

中に入ると落ち着く!「七つ森」

七つ森は高円寺から少し離れたところにある喫茶店です。

まず、中の雰囲気を紹介します。

店内はこんな感じになっています。

カウンター席もあり、おひとりさまでも入りやすいですね!

テーブル席は、間隔が狭いところもあるけど居心地は全然いいです!

ソファー、イスはフワフワした作りのものもあればちょっとかためのイスもありました。

店内には絵画があったり、純喫茶なのに徳利があったりとごちゃごちゃした様子。でもそれが良い!!

ランプも綺麗ですよね!!店内には他にシャンデリアも用意されていたり、カオスな感じでしたがおしゃれでしたよ!

さて、みんな気になるメニューですが、ドリンクは本格派のコーヒーや紅茶をはじめ色々揃っています!!

食事系としては野菜カレー、キーマカレー、ココナッツカレーといったカレーと和風オムライスの「オムごはん」が有名ですね。

名物のオムごはんを注文!

そして僕が注文したランチは、「オムごはん」です。それにコーヒーもホットで注文しました。コーヒーはすぐ用意するか食事と一緒に用意するか聞かれましたが食事と一緒にしました。

オムごはんが来る前にまず、コーヒーがきました。

こちらがコーヒーです。

コーヒーカップとソーサーがいいセンスしています。

コーヒーはちょっと高めのコーヒーにしました。香り高くて濃いのでコーヒー好きの僕も納得のコーヒーです。

さらに少し待っていると、サラダとスープがついてきました。

サラダはシーザーサラダでしたが少し塩辛かったですね。スープも塩辛いです。

そこからオムごはんが来るまでは結構時間がかかりましたね。

それなりに人もいるし、料理を作る人も少なかったのでそこは仕方ないです。結局コーヒーが来てからオムごはんが出てくるまで30分ほど時間がかかりました。

これがオムごはんです。

普通のオムライスは、チキンライスが赤く、卵の上にケチャップかデミグラスソースがかかっているんですが、このオムごはんは和風なのでそういうのは特にかかっていません。

そのかわりに、卵の上に刻みのりとお好みでかける山椒がついてきました。

オムライスに山椒って初めてみる組み合わせでびっくりしました〜!

さて、食べてみましょう。

まず、卵ですがプルップルでいいです。バターの香りもしっかり感じるので卵だけ食べると普通のオムライス(より少しおいしい!)って感じでした。

続いて、気になるライスを食べます!

ライスを食べると、あっさり醤油の味がしていておいしいです。濃い茶色の見た目の割には塩辛くなく、軽く食べることができます。

細かいお肉が入っているんですが、お肉のエキスが詰まっていていい出汁でした!

一緒に食べると、あっさりご飯とプルプル卵の組み合わせが優しい口当たりで気持ちいいですねー。

オムごはんは味は薄めですが、あっさりしていてたくさん食べられる気がします。(笑)

最後に、山椒をかけて食べてみると、マイルドなオムごはんにピリピリ刺激を与えてくれ、絶妙なスパイス感がたまりません!

べろりと余裕で食べられました!胃が重いってこともなく、食べていて気持ちよかったです!

ごちそうさまでした!!

アクセス・営業時間

七つ森は新高円寺駅2番出口より徒歩4分、高円寺駅からは徒歩10分とやや歩きます。

新高円寺駅からの場合、2番出口を降りて見える大通りを右折して少しすると「高円寺ルック商店街」という商店街が見えます。

この商店街の中に入り、まっすぐ進んで3〜4分で信号機がある交差点の右手に七つ森の看板が見えてくると思います。

また、高円寺駅の場合は南口から出て右折し、真っ直ぐ進むとアーケード商店街が見えます。

このアーケード商店街(pal商店街)をずーっと通っていき、ルック商店街へと入ります。そしてずっとまっすぐ歩くこと5分、信号機のある交差点を渡って左側にすぐ見えます。

高円寺駅からは少し歩きますが、入ってみるといい雰囲気とおいしいコーヒー、ごはんが待っています。

歩いてでも入るべき喫茶店なので、頑張って歩いてくださいねー!

また、営業時間は10:30〜24:00。

早めのモーニングはやっていませんが、夜遅くまで営業しています!

しかも定休日はなし!基本上記の時間に行くと営業していますよ〜!

その他七つ森の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

 http://koenjilook.com/modules/shop0/index.php?id=124

まとめ

いかがでしたか。

今回は高円寺で有名な「七つ森」を紹介してみました!

コーヒーもしっかりこだわっていて、創作和風オムライスの味わいも素晴らしい。

そして居心地も完璧と、本当にいい喫茶店です!!

いろいろ喫茶店に入ることもある僕ですが、正直1番好きな喫茶店なので皆さんもぜひ七つ森でゆったりとした時間をお過ごしください。

また、七つ森面する高円寺ルック商店街は他にも古着屋さんや雑貨屋さんなどがたくさんあるので見ていても楽しいですよ!

Twitterも登録してね!