【野方 ラーメン】いろいろなラーメンが楽しめるオリオン食堂でつけ麺を食べてみた

野方ラーメン第2弾!

ということで、今回も野方にあるラーメン屋さん、オリオン食堂へ行ってきました!

オリオン食堂では、しょうゆラーメンや味噌ラーメンといった定番だけではなく、台湾まぜそばや魚介系、さらにはカレー系のラーメンと数多くのラーメンがあります。

私はどれにしたらいいかすごい悩みましたね…。(笑)

それでは、オリオン食堂をご紹介しますね!

前回紹介した野方のラーメン、輝道家はこちら!

オリオン食堂とは

オリオン食堂は、本店が東長崎にあり、ラーメンを中心に丼などを出しているお店です。

野方には2019年の9月にオープンして、2店舗目です。

東長崎にある本店同様、さまざまなラーメンを楽しめるお店となっております。

つけ麺やラーメンの麺の量は自由に選べて、並・中・倍の3種類あります。

つけ麺とまぜそばは並が200g、中が300g、倍が400g。

ラーメンは並が150g、中が230g、倍が300gとあります。

並にしても倍にしても値段が変わらないってお得ですね!

その数多くあるメニューの中で、私が選んだのはこれでした!

つけ麺人気No.1、濃魚つけ麺醤油、うまさの極み!

はい、私は魚介系スープがかなり食べたかったんです。強烈な食欲が襲ってきました。(笑)

そこで、濃魚つけ麺醤油(800円)にしました。

もちろん大盛りで!(この後結構苦しみます)

お店に入ってすぐ右側に食券があるので、それから選ぶことができますよ!

(正直メニューが多すぎてどれにしようか割と迷ったのは秘密です…笑

1分くらい迷いました)

人気商品って書いてあるだけで選びたくなりますね。正直どれを選んでも美味しいのかもしれませんが、私はどうしても人気って書いてあるのを選ぶ人なのでね。

店内の雰囲気ですが、結構雑多な感じです。屋台っぽい雰囲気も味わえますよ。

とは言いつつも新しいということもあってかかなりきれいなので気楽に入りやすいです。

座席はテーブル席がメインで、ゆっくりと座れそうなタイプでした。

カウンター席も少しだけあり、おひとりさまでも全然大丈夫な感じでした。

あと、毎週火曜日には「チャレンジオリオン」といって限定メニューがあるそうです。

こんなゲームもあるので、暇つぶしもできちゃいます。

パックマンです。昔懐かしのゲームを楽しめますよ!ちゃんと電源つきます!

全ての席にあるわけではなく、奥のテーブル席にしかおいてなかったので、ちょっとラッキーな気分でした。

店内の雰囲気を眺めていると、すぐにラーメンがきました!

少し食べかけの写真でごめんなさい…(笑)

こちらが濃魚つけ麺醤油です!

美味しそうなスープの色ですね!

早速スープから飲んでみます。

ガツン、と魚介の香りが強くきますね。結構強烈ですが、こってりというわけではなくしつこくないです。

麺のみをすすると、小麦の香りがしっかりとあります。これは絶対スープに合うやつだ!

早速つけて食べてみましょう!

スープが濃厚なので太麺じゃないと麺がスープに負けてしまいそう。

濃厚魚介スープ×太麺の組み合わせはやっぱ最高だなー!

あと、ここにきたらこれは外せません!

もやしときくらげの食べ放題!

なんと、もやしときくらげは無料でたくさん食べることができちゃいます!

お店の真ん中くらいにこのようなスペースがあるので、セルフで自由にとることが出来ます!

タレも醤油やニンニクなどたくさんあるので、お好みの味をお試しください!

さらに、ラーメンに入れても美味しそうですね!

さまざまな食べ方があり、無料なのでやはりもやしときくらげは必食ですね!

徐々に麺を平らげていきます。途中で卓上にある海老のオイル、先ほどのスペースにあったニンニクを入れて味を変えてみました。

味にいい変化がつきました。海老オイルはまじでおすすめです。

さて、ひとつ問題なのが、量が多すぎること。

ノリで400gにしましたが、大ミスです。(笑)

正直半分の200gで十分お腹いっぱいになったんですが、これはきつすぎましたね。もちろん完食しましたが。

でも400g入っていて値段が変わらないのはすごいと思いました。大食い男子のみなさん、頑張ってくださいね。(笑)

普通に食べると200gでも全然大丈夫な感じ。女子なら200gをきついと思う人もいそうですね。

ごちそうさまでした!美味しかったです!

アクセス・営業時間

野方のオリオン食堂は野方駅から徒歩1分です。

野方駅の南口を出たら、マクドナルドのある方向へ左折し、商店街の通りを真っ直ぐ進むとインパクトの看板が見えると思います。かなり行きやすいところにありますね。

営業時間は、AM11:00〜AM2:30(ラストオーダーAM2:00)となっています。

かなり遅くまでやっているので飲んだ後のシメのラーメンにも使えますね!

また、定休日はありません。いつ行っても大丈夫そうですね。

その他詳しい情報はこちらから。

 http://www.orion-syokudo.com

まとめ

今回は野方にあるオリオン食堂に行ってきました!

メニューがとても豊富で、どれを選ぶかかなり迷っちゃいます。何回きても飽きませんしね。(笑)

屋台のような雰囲気の店内で食べるつけ麺は、魚介の味がかなり濃く、とても美味しかったです。

遅くまでやっているので、夜食としてもぴったりです。

野方に訪れた際には、オリオン食堂でラーメンを食べることも考えてみてくださいね!

Twitterも登録してね!