ネガティブからポジティブへと変える、超ポジティブな僕が実践している考え方!

「僕はダメな人間なんだ…。」や「あ〜死にたい。」ってネガティブに考えて悲しい気持ちになっているみなさん、本当に辛いですよね…。

色々な悩みや葛藤なんて、人間ならいくらでも出てくるので仕方ないんです。

でも、そういった悩みや葛藤ってできれば無くなって欲しいですよね?

そこで、ネガティブからポジティブに考え方を変えてみましょう!

え、そんな簡単にできるの?って思うかもしれませんが、意識したりポジティブ発言を実際に声に出して言ってみたりすることで徐々にポジティブシンキングができるようになるんですよ!

そこで超ポジティブ思考の僕が実践している、ネガティブな発言をポジティブに捉える例を持ってきたので、教えていきますよ!

「お前には無理だ。→成功している人がいる以上自分もできる!」

なんでもかんでも「お前は無理だ。」とかネガティブ発言をする人っていますよね。

僕的にはこの発言をする人が一番タチが悪いって思ってます。(笑)

人に無理やりネガティブ思考をさせるな!って言いたいです。ネガティブな発言を聞くと人間てすぐネガティブになるので他人に対して言うネガティブ発言は本当にやめてください。

さて、もし無理だとか言われたら、僕は「その業界で成功しているってことは成功する可能性は大ありだから無理じゃない。」って捉えています。

成功するには才能もあると思いますが一番大きな要素を占めるのは「絶対に成功させるという強烈な願望とそこからくる貪欲な努力と継続」だと思っています。

とはいっても普通の人が考える努力って意外とレベルが低いです。やめてもほとんど生命に影響することがなく、そこまで本気になれないのでそういう意味では「努力しても成功しないこともある」という考え方も正しいです。

もし本気で成功したいなら、背水の陣で「これを失敗したらやばい」ていうジャンルで努力してみてください。多分想像以上に努力していると思うので。

かつそれを成功するまで継続させてようやく「成功」への道がひらけてきます。

継続っていうのも数ヶ月とかじゃなくて数年とかめちゃくちゃ長いレベルです。

もし、これらを実行できたら僕は成功できると思っています。そこまで本気で努力をしていないやつが「お前には無理だ」などという資格はありません。

しかも本気で努力しまくったって人は成功体験が分かっているのでそもそもそんな発言をしません。

っていうわけで、他人に平気で無理とかいっちゃう奴はロクでもない奴ばっかなので、そいつらの発言は無視しましょう!

「ダメ人間」→「その人の前ではそうかもしれないけどダメ人間ではない」

ダメ人間って言われる場合はその人が知っている「私」はダメなことばっかりな人だと思いますが、例えば趣味を持っているあなたは、

趣味をしている時間ってきっと生き生きしていますよね?

そして趣味に浸っている自分はダメ人間じゃないと思ってください!

趣味でやったことがコンクールでの受賞につながったりするだけで自信が持てるはずです。

趣味でもなんでもいいので何か小さな成功体験をしてみると「自分はダメ人間なんかじゃない!」って思えるはずです!

「キモい」、「死ね」→「くだらないことしか言えないじゃん、レベル低いな。」

僕もネタとして「キモい」や「死ね」を使ったことがありますが…(笑)

それを本気で発言しているようなやつ。

まぁこればっかは受け流せるとは思いますが(笑)、中にはちょっとした発言で傷つくとてもピュアな心をお持ちのおぼっちゃんやお嬢様もいるのでね。

これらの発言は具体的な反論ではなく、ただ感情に任せて言っているだけです。自分のレベルについていけないのでどんな時でも使えるフレーズを「無難に」言っているだけです。

僕なら「レベル低いなー。」とか思って余裕で受け流しています。

悲しいことがあって「おめでとう!」→「成長できないやつだから無視しよ。」

続いては他人の不幸で飯が美味くなる「不幸大好きマン」。

別れたとか試験に落ちたとか不幸な話を聞くとめちゃめちゃ嬉しがるやつ。

クッソウザいじゃんwww

もしそんなやつがいても、落ち込まないで。

そんなやつなんて人を煽ってばっかで暇を持て余しているだけです。

そんな暇があったら違うことやってたらもっと成功するのに。

自分の成功のチャンスを失ってまでも煽るだけなのでいくらでも成長しません。

そんな低レベルの人間とは絡むのをやめましょう。

いるだけで自分のメンタルをボロボロに傷つけるだけなのでね。

大丈夫、何かに挑戦して「失敗」という経験をしたあなたの方が圧倒的に成長できるはず。

僕ならそういうやつがいたら無視を決め込もうと思います。

何事にも成功するイメージを持って取り組もう

何かに挑戦する時は、「失敗したらどうしよう」って思わないで、「絶対成功してやる」って思って挑戦してください。

失敗してもほとんどの場合は死なないし、なんてことないんです!

少なくとも「失敗した経験」が増えるだけ、成長しているんですよ!

失敗しても成功するまで挑戦し続けるメンタルと継続すること、この2つさえあれば絶対成功します!

そのメンタルを作るためにはまずネガティブをポジティブに変えて、行動しましょう!

ひとつひとつのステップが難しいので普通の人は諦めてしまいますが、何を言われても負けないポジティブな強い心で、成功させましょう!

大したことのない僕もブログで3ヶ月目で全然稼げないですが、絶対成功する!って毎日心の中で思っていてなんとか継続させています。

まぁ馬鹿みたいにポジティブ思考なんでね(笑)逆にポジティブすぎて怖い時もあるくらいです(笑)

Twitterも登録してね!