ブログ運営1ヶ月目!PV数など紹介します

こんにちは。kohです。

ついに…ついに…ついに!!

TraveLife1ヶ月目を迎えました!!

自分におめでとう!!って言ってやりたいし、何よりブログを見てくださったみなさんに感謝したいです!ありがとうございます!

どーしても1ヶ月過ぎたら報告したいなって思っていたので、今まで深く語ったことがなかった投稿数やPV数、Google AdSenseの実況なんかを報告していければなと思います。

投稿数

この1ヶ月で21記事投稿できました!

本来は毎日投稿して30投稿行けたらいいなと思っていたのですが、ブログ開始2週間ほどでアクセスエラー。結局これを解決するまで1週間かかってしまい、その間投稿できませんでした。。。

おやすみしててご迷惑をおかけしました。

また、1日だけやりたくない!って思った日があり、やれなかったこととマジで忙しくて記事を仕上げることのできなかった2日間もあり、これだけしか投稿できませんでした。

本当にやりたくなかった日はその日に記事書いたらモチベーション下がるかなっていうことです。その日記事を書いてもモチベ下がったままだと明日から記事書くのやめたりとかしそうなのでおやすみさせていただくことにしました。

忙しすぎた2日間は「忙しい」というのがただの言い訳です。忙しくなると思ったら空いてる時間に先に記事を仕上げるべきでした。時間を逆算して記事を仕上げるという考えが必要だということがわかりました。これも成長ですね。

PV数

1ヶ月のPV数は162でした!

ただ、その半分以上は僕だと思うので純粋なPV数はもっと下がると思います。(笑)

1ヶ月でこれはちょっと悲しいですね。

ただ僕はあまり気にしてません。本当に初心者だし読者は急に増えることはない。ただブログ記事を更新し続けて、他の記事を読むなどブログの勉強を少しだけでもやれたら本望かなって思っています。

そしたらそのうち増えるでしょう。ってね。

ただ記事は本気を出さないと見てもらえなくなるので魂のこもった記事を書き続けたいですね。一記事入魂です。

Google AdSenseについて

最後にGoogle AdSenseについてお話しします。

開始から1ヶ月、まだGoogle AdSenseの審査を通過していません。

というかブログ運営1ヶ月の今日初めて審査しているところです。(笑)

他のブロガーさんの内容を見てると15日で合格した!とか、

いやいや、5記事で余裕っしょ!っていう猛者もいました!しかも僕より少ない文字数で投稿していたよう。

なので僕は多分受かるでしょう。受かる自信でしかないです(笑)

ではなぜ今の段階になってから審査し始めたのか。それは単に僕がチキンで審査通らなかったらどうしよう…。って思っているだけです。

というわけで、ブログ運営1ヶ月の収益は0円でした!ただ、次回は少しでも実りある報告になるのではないかと思っています。

ごあいさつ

そんな感じで、TraveLifeのブログ開始1ヶ月目でのレポートをお伝えしました。

はっきり言ってショボいです。。

あまり面白みがない報告になったとともに、僕と同じくブログを始める人にとっては参考になるのではないでしょうか。特に知名度やブログの記事作成に秀でた才能がない限りは誰しもがこうなると思います。

それで成果が出ずにすぐにやめてしまう人も多いのではと思っています。

ただ、僕は辞める気になれません。サーバーやドメイン、テーマにかなりの額を費やしているし、何より少なからず当ブログを見てくださっている読者がいるからにはやめれないですね。

僕は1pvでも見てくださってる人がいるんだなぁ。って感謝します。だって、世の中にあるいろいろなサイトの中からわざわざ僕の記事を見つけてくれたのってすばらしいじゃないですか。僕だったら記事を読んでくださっているみなさんに頭を下げたいです。

もちろんみなさんに頭を下げるということはできないので、その分役立つ記事を書いて読者が絶対に満足するということで恩返しさせていただくことになります。

僕のようなブログ初心者は必ず読者が見てくれていないってことを気にすると思いますが、まずやるべきことをやってから気にするべきですね。というかまだ1ヶ月では気にする必要もあんまりないのでは?

ともかく、ブログ開始1ヶ月ではpv数の少なさに絶望するよりは素晴らしい記事を仕上げることに徹したほうがいいと思います。

少なからずあなたの記事を見てくださっている人がいるって、実はすごいことなんだなって思っちゃっても全然いいと思いますよ!僕はそう考えています。(笑)

とまぁ、ブログ開始1ヶ月後の僕の心境とか考えたことをつらつらと話しました。

僕は邁進し続けていくとともに、1ヶ月間の反省をしっかりしつつ、2ヶ月目はTraveLifeをグレードアップできたらいいなぁと思っています。

最後になりますが、当ブログをご覧くださっているみなさんには大変な感謝をするとともに今後の発展を温かく見守ってくださる様、応援よろしくお願いします。

【追記】

Google AdSenseの審査、なんと…

落ちちゃいました(笑)

まだまだ甘い!出直せ!!ってことですね(笑)

この後プライバシーポリシーとか見直すところはちゃんと見直してもう一回挑戦していけたらいいと思います。

【再追記】

審査不合格後、3週間ほどあけて2回目の審査で合格しました!!

サイトマップの作成とプライバシーポリシーの改良だけで合格しました。

これで収益が手に入ると思うと高揚感が半端ないです!!

これからも良質な情報を伝えますのでよろしくお願いします。

Twitterも登録してね!