【東京駅 カフェ】KITTEにある「丸の内 CAFE 会」は居心地が良くて最高!

東京駅で新幹線やバスの暇つぶしをしたい!

朝は優雅にモーニングを食べて1日を贅沢に使いたい!

丸の内でランチを食べてくつろぎたい!

作業をしたいからWi-Fi、コンセント完備されてるカフェがいい、だけどチェーン店には入りたくない(←僕です)

そんなあなたにオススメのカフェを発掘してきたので紹介します!

東京駅からめっちゃ近い!アクセス

そんな「丸の内 CAFE 会」ですが、東京駅の丸の内南口改札から信号を渡るだけ徒歩1分!

モダンな外装が特徴の商業施設のKITTEの中にあります。

ちなみにKITTEの中に入るとおしゃれな吹き抜けの空間に圧倒されます。

昔インスタグラムでKITTEの内装を投稿したところいつもの2倍くらいのいいねが押されるほどのヤバさ。

いつもは最大30いいねくらいしか押されませんでしたが、このKITTEに関しては60いいねも押されました。

はい、正真正銘の無名インスタグラマーです。(笑)

先輩インスタグラマーがiPhoneで適当に海の写真を撮っただけで1,000いいねが来る中、僕が一眼レフカメラを構えて時間をかけてオサレな建物を投稿してもたったの60いいね。世間の理不尽さを感じるものです。

とにかくKITTEの中は近未来的な空間が広がって綺麗です。

さて、「丸の内 CAFE 会」はKITTEの1階にあります。

僕はモーニングで利用したのでモーニングを紹介します。

店内&モーニング

店内は基本テーブル席ですが一部カウンター席もあります。

カウンター席にはコンセントがあります。

テーブル席は場所にもよりますが椅子の下にありました。コンセントがない席もあるとのことで、注意してください。

僕は1人で、自由に座れましたが2人以上だと多分案内されるはずです。コンセントがない席へ案内されることもあります。

ここで使えるWi-Fiはタリーズのものでした。タリーズコーヒーと伊藤園のコラボによるお店ということでタリーズのWi-Fiなのでしょう。

メニューはコーヒー系の他にお茶もあります。

コーヒーはドトールのブレンドコーヒーをはじめとしてカプチーノなどエスプレッソ系、

お茶は本格的な日本茶、紅茶が選べます。

ドリンクでコーヒーと本格的なお茶が飲めるところは珍しいですね!

フードももちろん充実していて、パンケーキやケーキもあればあんみつなど和風のものもあります。

さらにパスタなどのご飯ものもありランチを楽しむこともできます。

モーニングメニューは厚切りパンのオープンサンドのプレートパンケーキサラダプレートの2種類が朝限定メニューでドリンクがついて870円。

どちらも美味しそうだなーと思いつつ溢れ出るパンケーキ欲があったのでパンケーキサラダプレートを選ぶほかはありませんでした。

コーヒーは本日のコーヒー(ドリップコーヒー)を選択。

10分くらいしてきました!パンケーキ。

モーニングのパンケーキは小ぶりで朝からでも食べやすいサイズとなっております。

パンケーキの他にサラダとヨーグルトまでついてきました。

まずコーヒーを飲んでみます。コーヒーはタリーズコーヒーというか普通に美味しいコーヒーです。

そしてサラダへ。レンコンを揚げたもの?がサクサクして食感がいいです。これが結構美味しい。

本命のパンケーキ。最近流行りのゆるふわ系のやつではなく、シンプルで薄いけど懐かしいようなタイプのパンケーキです。

ふわふわしてて美味しいです。薄く見えるけどちゃんとボリュームはあるので意外とお腹にたまります。

パンケーキとコーヒーを交互に食べたり飲んだりしているこの時間が至福のひとときです。落ち着くわぁ〜。

また、ブルーベリーのヨーグルトをパンケーキにかけるとパンケーキの甘みとヨーグルトの酸味で別の美味しさがありそうです。

そんなこんなで20分くらいでぺろっとパンケーキを平らげちゃいました。少なく見えるけどしっかり食べることができてお腹いっぱいになります。

その後ゆっくり滞在して作業をやり始めたところで来店されたお客様に「お時間2時間ほどとなりますがよろしいでしょうか?」と言っているのを聞こえたので、時計を見てみると1時間半滞在していたのでお会計を済ませました。

あまりにも心地よい空間だったので思わず長居してしまいました。(笑)

おかげで作業もうっかり忘れて1時間半、まったり過ごしてしまいました。

営業時間

営業時間は月〜金の平日・・・7:00~23:00、(L.O.21:30)

土曜日・・・8:00~23:00、(L.O.21:30)

日曜日や祝日・・・9:00~22:00(L.O.21:00)

となっていてそれぞれ微妙に時間が異なるので注意してください!

モーニングの注文は午前11時までなのでお早めに!!

朝から夜まで年中無休で営業しているので朝はモーニング、お昼はランチ、それ以外の時間はカフェと色々使えるカフェとなっていますね。

まとめ

東京駅から歩いてすぐのKITTE内にある「丸の内 CAFE 会」。営業時間も長く朝から夜までやっていて、快適な空間、Wi-Fi、コンセント付き、美味しいドリンクやフードと長時間居たくなるようなお店でした!!

丸の内OLや、旅行客、ノマドワーカーなどちょっと気取ってみたい人は入りたくなりそうなお店です。

もちろんカジュアルに入ってみたい人も快適に過ごすことができますよ!!

Twitterも登録してね!