ブログ7ヶ月目の運営報告!PV数や収益など!

ブログを書いて7ヶ月経ちました!!

前回、見事6ヶ月の壁を超えて、さらに7ヶ月を超えました。

そんな7ヶ月目ですが、6ヶ月目と比べてどのように変化していったのでしょうか。

今回もユーザー数やPV数、収益を見ていきましょう!

結論から言うと、伸びが見えた月でした!!

PV数も収益も思ったより伸びましたよ!

それでは詳しいデータを見ていきましょう!

6ヶ月目の運営報告はこちらから↓

7ヶ月目の投稿数

7ヶ月目は、あまりブログに力が入らず、6月同様に投稿数が少なくなりました。

6ヶ月目の投稿数はたったの11でしたが、、、

7ヶ月目の投稿数は13!

ほぼ変わらず、投稿もあまり出来ませんでした。

8ヶ月目は旅行もあるので、気を引き締めて、脱初心者として少しず自分に厳しく向き合って行こうかなと思います。

7ヶ月目のユーザー数

前回、6ヶ月目のユーザー数は1,500人強でした!

5ヶ月目と比べるとかなり伸びていて、少し嬉しかったです。7ヶ月目はどうなったのでしょうか。

7ヶ月目のユーザー数は!

2,500人強でした!!

1,000人以上も見てくださった人が増えたということで、本当に嬉しいです!!読者の皆様には感謝しきれません!ありがとうございます!

7ヶ月目のPV数

次にPV数を見ていきましょう!

6ヶ月目のPV数は1,900弱でしたが、、、

7ヶ月目のPV数は、、、

3,200強!!

超絶低空飛行で頑張っていた私にしてみると、かなり伸びた方ですね。正直PV数3,000を突破すると思っていなかったので、嬉しいところです!

PV数3,000を超えると、ブログしている人ならほぼ全員が聞いたことがある、超有名なブログ部さんのブロガー番付では脱ビギナーとしてランクアップすることになります。

これでも上には上がまだまだたくさんいるので、そこを目がけて頑張っていきたいです!

次は5,000PV超えたらいいなと密かに思っています〜!(笑)

7ヶ月目の収益

最後にやっぱりこの報告をさせていただきます!

そう、収益です。

みんなも一番気になるであろうお金の話です。

前回の6ヶ月目から本格的に収入が入ってきました。その額500円弱くらい。

結構もらえたね!っていう人とえ!少なっ!って思う人に分かれるかもしれませんね。

それでも弁当1食分ちゃんとお金が入ってきたことは嬉しみが極まりましたね。

さて、7ヶ月目の収益はどのようになったのでしょうか?

7ヶ月目の収益は、なんと!

1,000円弱くらいでした!

1,000円というと、外食1回分美味しいものが食べられるくらいの値段ですね。6ヶ月目と比べると2倍くらい収入が伸びました。

もちろん、時給に換算するなどという悲しくなるようなことはするつもりがありません。(笑)バイトどころか、道端などに落ちているお金を探した方が時給的には多いと思います。(笑)

ですが、つい先日このようなものが来て舞い上がっていました!

これは、Google AdSenseでの収益が1,000円を超えると届くものです。

Google AdSenseではPINの入力を求められますが、この中に自分のPINが入っていて入力することが出来ます。

ちなみにPIN入力を3回間違えたり、PINが送られてから4ヶ月以内に入力しないと広告が停止されてお金が稼げなくなるので1,000円超えたブロガーさんは毎日Google AdSenseからの封筒が届いていないか見るようにしましょう!

この封筒が届いたということはGoogleから認められた気がして嬉しかったですね。

早く8,000円を突破してお金をもらえるようになりたいですね!

総評

何の取り柄もない、旅好き大学生が始めた超初心者弱小ブログも7ヶ月を迎えました。

7ヶ月もブログを続けていると初心者を抜け出すことが出来ました。

1ヶ月目からずーっと低空飛行で我慢の毎日でしたが、徐々に上向きになってきているような気がします。

でも全体として7ヶ月目は怠けてしまいましたね。6ヶ月目もそうでしたが、ブログに時間を使うことが出来ませんでした。

今までならしょうがないと思うようにしていましたが、今後は自分にもっと厳しくしてブログをちゃんとやっていきたいというところです。

もう慣れて、ブログを辞めるということはありません。

なんだかんだ続けることになるのでブログの継続という目標よりもっと上の、PV数の増やし方、収益の増やし方など勉強すべき点をちゃんと勉強したり、投稿以外での集客の仕方を頑張っていきたいと強く思いました。

6ヶ月目と比べると7ヶ月目は全てでかなりの成長を遂げたなぁという印象です。5→6ヶ月目よりも6→7ヶ月目の方が伸びていて、PV数やユーザー数、収益は伸びがアップしてますます増えていっています。

ですがブログの投稿数やブログをする時間が減ってしまっているので、ブログに向き合う時間を増やすとかなり成長するというのが私の直感です。

ということなので8ヶ月目からはよりストイックに!

1ヶ月20記事以上!

時間があるときは編集でもいいのでブログをする!

本格的にライティングなどの勉強をする!

ということを必ずします!有言実行しますのでよろしくお願いします!

本当に初心者でも、頑張って続けていたら成功する!ということを実現したく、そのような人たちの背中を押したくて運営報告を書いているところもあるのでこのブログで絶対に成功します!

8ヶ月目こそは全力で取り組むので、どうか「TraveLife」の応援、よろしくお願いします!

Twitterも登録してね!